意外と便利なchrome拡張機能その①

営業担当です!

最近、色々なGoogleアプリでちょっとした小ネタやこれ便利じゃね?ってものを探すのにハマってます(^^♪
そこで個人的に不便に思ってた機能を改善で帰着Googlechromeの拡張機能をご紹介します!

こんな経験ありませんか?

・いろんなグラフ画面キャプチャで共有したいけど1画面で収まらない。

・チャットとかにスクショを連発して貼り付ける

・スクショしすぎて画像データがいっぱい

そうなんです。PCのスクリーンショットって一部分しか範囲選択できないので全部を共有しようとするとどうしてもスクショの貼り付けが連発したりしますよね( ゚Д゚)

そんな共有したい画面を一発でスクショできる拡張機能がございます!
その名も

GoFullPage – Full Page Screen Capture

この拡張機能を追加すると開いているページを自動で1ページスクショしてくれます!
追加すると右上にカメラマークのアイコンが追加されます。

スクショをしたいページでこのアイコンをクリックすると・・・?
なにやらパッ〇マンっぽい進捗ステータスが!!

なんとGoogleニュースのサイト丸々スクショが完成しました!
めちゃくちゃ見にくいですが・・・( ゚Д゚)

例えばこんな時に使えますね!!
Googleフォームのアンケート結果を共有してほしいんだけど

使い方次第ではかなり便利ですね!
スクショでの共有をにお悩みの方はぜひ利用してみてください!

今後もこう言った便利機能をご紹介していきます!

こんな機能ないの?などのお問い合わせもぜひお待ちしております(^^)/

岡田裕輔

岡田裕輔OKADA YUSUKE

記事一覧

パチンコ事業部からDXサポートチームに10月に異動してきました!
営業経験はないですが現場でやっていたGoogleWorkspaceの活用事例をご紹介できればと思います!
趣味は体を動かす事!フットサルが大好きです!

関連記事