意外と便利なchrome拡張機能その③

営業担当です!
意外とお声を頂くので今回も「便利なchrome拡張機能」をご紹介!

以前ご紹介したchrome拡張機能はこちら↓

今回は自分史上1番活用できてる拡張機能!
その名も【Black Menu for Google】です!

スプレッドシートで作業中、あのスケジュールどうなってたっけ?とGoogleカレンダーを別のタブで開いて確認したり。
チャットを開いていてメールを確認するのにGmailアプリを別タブで開いたり。

気づいたらchromeのタブが10とか20個開いてる!!なんてことございませんか?

この拡張機能を入れて頂くと各アプリのアクセスが1つのタブででき、メールの確認や検索なんかもタブを開かずに行うことができます!
追加するとこんなアイコンが右上に追加されます!

クリックしてみると・・・

各アプリのアイコンが!

カレンダーのスケジュールが表示されるように!
メールやチャット、ドライブなんかも1つのタブ上で見れるようになりました!
これで大量にタブ開いてが改善されそう!


ただ問題点は!!
たまに動作が不安定・・最新のメールが届いてなかったりエラーが出て見れなかったり( ゚Д゚)
ここは様子見ですね!
私はスケジュールとネット検索機能をメインに使ってます

これは便利だ!と思ったらぜひ追加してみてください

各種お問い合わせやお打ち合わせ連絡もぜひお待ちしております!

岡田裕輔

岡田裕輔OKADA YUSUKE

記事一覧

パチンコ事業部からDXサポートチームに10月に異動してきました!
営業経験はないですが現場でやっていたGoogleWorkspaceの活用事例をご紹介できればと思います!
趣味は体を動かす事!フットサルが大好きです!

関連記事