「Google Meet」でピクチャーインピクチャー機能が追加

営業担当です!!

今回はGooglemeetで個人的にうれしいアップデートがされたのでご紹介させて頂きます!

Googlemeetあるあるですが打ち合わせ、セミナーとかやっている時に画面共有している時相手の反応が見えなくて不安になった事ないですか?

相手の表情が見えなかったり、あれ?反応がない。ってなるとちょっと不安になりますね。

zoomではピクチャーインピクチャーの機能があるのでzoomの方が一歩リードか・・・

なんて事を考えていたら今回のアップデートでGooglemeetにもピクチャーインピクチャー機能が実装されました!

3点リーダーをクリックすると「ピクチャーインピクチャーを開く」の項目が増えてます。

こちらをクリックするとこんな小窓が出現!

自分と相手の画面が小さく表示されています!

では打ち合わせとかセミナーの時のように画面共有をしてみましょう。

しっかりと自分の画面共有をしながら相手の画面も表示されています。これで相手の反応を見ながらプレゼンできたりするようになりました!

参加者の中で〇〇やったことある方いますか?みたいなのもいちいち画面を切り替えたりしなくてすみますね!!

活用できそうなアップデート情報がありましたら今後もご紹介させて頂きます!

他にはないの?とかGoogleWorkSpaceの活用などお問い合わせもお待ちしております!