入れてはいけない拡張機能5選

営業担当です!
少し前に便利な拡張機能をご紹介させて頂きました!
過去の記事はこちらから↓

ご紹介していく中で逆に入れない方がいい拡張機能はあるの?って問い合わせを何件か頂くようになったのでそちらもご紹介させて頂きます!

Google推奨のラベルや、ダウンロード数が多くても実は危ない拡張機能がたくさんあるみたいですよ!いわゆるブラウジング履歴やアフィリエイト詐欺なんかに使われるみたいです。
そんな中から特にダウンロード数が多い物を5つほどご紹介します!
※すでに追加している方は要注意です!

1.「Netflix Party]

機能的には複数人でネトフリを見る時にタイミングを一緒にするとかそんなような。。
ダウンロード数は80万回以上ダウンロードされているみたいです。

2.「Netflix Party2]

こちらもネトフリ系。1と同じような機能でパート2って所です!ダウンロード数は30万回以上との事。

3.「Full Page Screenshot Capture]

ウェブページを丸々1ページスクショができる便利ツール!※ブログでおすすめしてなくてよかった・・・
こちらは20万回以上ダウンロードされているそうな。

4.「Flipshope-Price Traker」

Amazonとか楽天などオンラインショッピングの価格を比較とかしてくれる機能みたいです。
こちらのダウンロード数は8万回以上!

5.「Auto Buy Flash Sales」

こちらも4と同じようにオンラインショップの価格を比較する拡張機能みたいです。
こちらもダウンロード数は8万回以上

いかがでしたか?
上記の拡張機能をダウンロードしている方はchromeの不具合などが出る可能性があるみたいです!
あくまでネット情報なのであしからず・・