※朗報【GoogleWorkspace】【GSuite】無償版Gsuite終了のお知らせ・・・?

こんにちは!オサナイです!
世間ではオミクロンが猛威を奮っております

軽症化してるとは言うものの・・・
できれば罹りたくないですよね

私、元々風邪引きさんなんです


で、この前ちょっと熱出たんですね(第6波の3週間前くらいの話です)

当然思うわけですよ
あ、これついに来たなと

オサクロンになっちまったな、、、と


で、会社にも連絡入れるわけですよ
『熱でコロナかもなので、とりあえず休みます』と


んで病院行きまして



PCR受けまして(当時は即日検査結果でました)





陰性でした



で、会社に報告したら
『なんやねん驚かせんなよ』的なね空気感というか(言葉は違いますけど)


普通の風邪は心配されない時代に
なっちまったなと・・


いや、いいんですよ
コロナじゃなくてよかったので
良いんですけどね


なんですかね
このコロナじゃなかったら【ちょっと恥ずかしい感】

きっと私だけじゃないハズ


という事で本日も書いていきまぁす

ちょっと前にこんな記事がでました

無償版G Suiteが7/1に終了。割引価格でのGoogle Workspaceへのアップグレード支援を開始。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000063873.html


で、これを見て

『え、今使ってる無料のGmailアカウント使えなくなるん?』

『Gsuiteくん死んでしまうん?』


という話が広がりましたが、ご安心ください

【無償版Googleアカウント】と【無償版Gsuite】は別モノです

@gmail.comで利用している皆様、安心してください
生きてますよ

過去に【無償版Gsuite】というモノが一瞬存在してまして
その当時に【無償で独自ドメインでGsuiteを利用するアカウントを開設】していた場合
このアカウントが対象になるということです


更に安心してください

グーグル、サービス終了を発表した無償版「G Suite」ユーザーに救済策を約束

https://japan.cnet.com/article/35182823/


近々詳細がでるようですが
万が一【無償版Gsuite】を利用している場合も救済策があるようです

詳細でましたらこちらのブログで再度ご報告します!

『この際だから有償版でGoogle作ろうかな』

とお考えの皆様

ぜひぜひお問い合わせください!

それでは!








小山内 勝

幼い頃は劇団に所属し映画ピンポンなどに出演していた。

現在は社内のシステムアドバイザー:現場を知るプログラマーとして、社内の問題に対してITを活用し最短で解決できるスキルを身に着けている。趣味は釣り!三度の飯よりバスが好き!

関連記事