Googleカレンダーで仕事時間の見える化ができる!

営業担当です!

最近テレワークで仕事する事が増えて体重が・・・
まさかの減りました( ゚Д゚)

テレワークって一人の時間が多いからどんな事に時間使っているかとか上司に報告する時になにをやったかとか報告に工夫がいりますよね!

最近もポータルで仕事の割合ポータルっていうすごいツールを作成してた方がいて勉強になりました!

ここで何かGoogleの標準機能でないかを模索してた所・・・・

あったんですよ!Googleカレンダーに!!

・営業に何時間かけているか?

・管理業務に何時間かけているか?

・会議に何時間かけているか?

それがこちら!※それぞれスケジュールにタグ付けが必要です!
①左側の「時間の分析情報」を選択
②右側の円グラフがでてきます!

スケジュールにはタグ付け設定を行うと上記の円グラフに時間が追加されます!
タグ付けはスケジュールの赤枠の部分!

まだ自分もやり始めたばかりですがもっとこだわれば営業に何時間かけてるとかめちゃくちゃ管理できそうな・・・

また新しい機能見つけたら紹介します!

カレンダーの活用などお問い合わせはこちらからご連絡ください!

岡田裕輔

岡田裕輔OKADA YUSUKE

記事一覧

パチンコ事業部からDXサポートチームに10月に異動してきました!
営業経験はないですが現場でやっていたGoogleWorkspaceの活用事例をご紹介できればと思います!
趣味は体を動かす事!フットサルが大好きです!

関連記事