google chatに未読機能が実装されました【Google Workspace】

こんにちは!初代こと小山内です!

仕事の時間配分を間違えて残業なうです
今日完成させなくて良い資料を無理矢理完成近くまで頑張りまして。。。

ブログを残業で書くという悲しい形になっております。。


もしかして【なう】って死語ですかね?

■実は死語だと知らずに使っているフレーズランキング
1位:KY
2位:なう
3位:ナウい

gooランキング様を引用しております




・・・・


死語なう!

という事で、本日もgoogle chatのアップデート情報を
書いていきまぁす


ついに!ついにですよ!
google chatに【未読機能】が実装されました!



休みの日になにか依頼されているチャット見てしまって
既読になっちゃってそのまま忘れちゃう。。。

そんな悩みからついにオサラバできます!

あと欲しい機能としては

・概要
・複数人へのタスク

ここらへんですかね。。。
日に日にgoogle chatは使いやすくなっています!

なんといっても添付ファイルの容量無制限!
是非皆様お試しを!

google chatは無償版のGoogleWorkspaceだと
メッセージ編集ができない等の機能制限があります

お使いになる際には是非有償版でのご検討を
お願いいします!

小山内 勝

幼い頃は劇団に所属し映画ピンポンなどに出演していた。

現在は社内のシステムアドバイザー:現場を知るプログラマーとして、社内の問題に対してITを活用し最短で解決できるスキルを身に着けている。趣味は釣り!三度の飯よりバスが好き!

関連記事