生成AI(Google Bard)が進化してる件

こんにちは、ワレ生きとったんかと言われるくらい
お久しブリーフな1号です

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10287607875?query=%E3%81%8A%E4%B9%85%E3%81%97%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95

ずーっと何やってかと言いますと・・・
セミナー講師業をメインでやっておりました

実は私にも友達が少数ながらいるのですが

よくその友達にも『1号ってさぁ、何の仕事してるの??』と聞かれます

で、毎回答えるわけですね
『え?セミナーの講師やってるよ』って

私、どうやら友達からの(世間的な)評価がかなり低いようでして

『え?マルチの講師やってるの?それもと投資詐欺?どっち?』
って言われます


・・・


まぁ、たしかに『セミナーの講師』って言われても
ピンと来ないことの方が多いかなと

これからは『googleの正規代理店業をやってるよ』って言い換えて
シリコンバレー臭を匂わせながらマウントを取っていきたいと思います
(あ、弊社は千葉県山王町です)

で、やっとの事本題なのですが
googleの生成AIこと『Google Bard』さんが人知れず
アップデートしておりました

私、全然気づかなったんです
それには理由がありまして

【無償版のgoogleアカウントのみの先行アップデート】だったんです

・・・

それは気づかないって。。

って事で正規代理店らしからぬgoogleへの文句を言いつつ
アップデートを確認していこうと思います

拡張機能接続が増えましたね

この拡張機能を使って、色々な事ができます
例えば!

①フライトの検索


とか
②マップでの旅行計画

とか
結構便利そうじゃないですか?
googleの強みは【アプリ間連携】にあります
ここらへんの拡張機能がどんどんアップデートされることで
生成AIがただの流行り言葉から、本当にかかせないツールの1つになることを
期待しております

お問い合わせは下記より!


じゃあ、パチンコ行ってます\(^o^)/


小山内 勝

幼い頃は劇団に所属し映画ピンポンなどに出演していた。

現在は社内のシステムアドバイザー:現場を知るプログラマーとして、社内の問題に対してITを活用し最短で解決できるスキルを身に着けている。趣味は釣り!三度の飯よりバスが好き!

関連記事