社内改善⑭ google感情分析Ⅲ

こんにちは!オワコン化してますPG初代担当です!

このブログで一番時間使うのが大体
『出落ちどうしよっかな。。』です

そんなこんなで今日も1時間程度頭を悩ませています

あっ
そういえば最近、香水?というかまぁ似たようなやつ買ったんですよ
やっぱり、男子たるものフレグランスは大事ですからね


今の所、それをつけて出かけた場所はパチンコ屋さんと
イトーヨーカドーだけです

。。。


はぁい、じゃあ今日も元気にブログ書いていきまぁす



本日は『感情分析 最終章?』という事になります
※過去の投稿はコチラ

あれから、分析自体のプログラムは順調に稼働しており
あとは【分析したデータをどう使うか】という状態まで来ました

色々考えましたが、まずは【googleデータポータル】を拡充して
分析したデータをより見やすくしてみました


なんかそれっぽいですよね
ちなみに元のデータベース(スプレッドシート)はこんな画面です
※モザイク強めで申し訳ないです

見比べてみると、とてもワクワクする見た目になっているかと思います!

データポータルはコードを書く必要もなく
ちょっとした技術で誰にでも作成が可能です

ご興味あれば、是非お問合せください!

小山内 勝

幼い頃は劇団に所属し映画ピンポンなどに出演していた。

現在は社内のシステムアドバイザー:現場を知るプログラマーとして、社内の問題に対してITを活用し最短で解決できるスキルを身に着けている。趣味は釣り!三度の飯よりバスが好き!

関連記事